ビッコひき 気を重くして 家に着き そろそろ足指を見れば ピンクの指に 大きなマメ ホッとして養命酒なり。

4時半起床。天気曇り。朝露で庭がしっとり。目覚め眠し。なかなか床から離れること適わず。
本日は、午前中に、緊張する株主M社へのご挨拶。午後からは、ヘルスケア事業戦略についてQ社F社長との打ち合わせ。これも、やや慎重な姿勢が必要。


20時45分現在。帰宅。
本日午前中に雨が少々。午後は夏日より。暑いこと暑いこと。
全ての打ち合わせは、ほぼ目論見どおり。後は結果を待つだけです。
昨日十字堂薬局に頼んだ血糖値測定チップをピックアップ。約13000円ほど。保険が利かないので大層痛い。
今月は自分の誕生月。会社では誕生月の人に4000円のクオカードをあげることになっている。しめしめ、本代が助かるぞ。
午後になって、足の指がえらく痛みだし、恐怖感を覚えた。直ぐに、壊疽を想像してしまうからだ。家に帰って原因を確かめてみると、中指に大きなマメのようなものができて、半分つぶれている。そういえば、今日の午後から靴の紐をきつく締めて履いたことを思い出した。
靴との馴染みが変化してマメができたのかも知れない。なかなかデリケートな足でごじゃる。消毒して、一応ホッとしたところだ。
ちなみに血糖値が災いしているかと思い測定してみたが、114と極めて良好。ホッ。


そうそう昨日、B学院のSさんから手紙を貰った。このブログを見出したそうだ。Sさん、ご愛顧のほどを賜りますように。席料は不要です。互いに筆の道、頑張りましょうぞ。