強き日差しを受けながら 線香を手向ける 家族の姿 健康でいるだけでありがたい。

7時起床。天気快晴。よく寝ました。だが身体は重い。
さぁお盆休みも後半戦に入る。今日は義兄家族がお墓参りにやって来る。連れ合いは、仕事でいないので自分ひとりでのお相手だ。

昨夜、壊れたと思っているiPodを、会社のO君の意見で一度フォーマットしてみた。Mac自身も相当期間中ソフトのアップデートをしていないので、実際に使えるまでに小一時間ほどかかった。
当然iPodのソフトも新しくアップデートされたんだろう。iPodMacに繋いで同期をとって後、再生してみるといPodが生き返っているではないか。驚いた。捨てずによかった。
あえてフォーマットすることなしに、このまま利用することで一見落着となった。


19時40分現在。暑い一日が終わった。
朝のうちにちょっと仕事をしたが、そうこうしているうちに義兄から電話で、もうユーカリが丘についたという連絡。慌しく、歩きで駅まで向かう。かなりの汗の量。途中のコンビニで水2本と煙草2箱を調達。
駅で合流し、タクシーにてお墓まで行き、おまいりの間10分ほど待ってもらい、再びユーカリが丘蕎麦屋さんで車を降りる。
軽い食事がお望みのようで、蕎麦屋となった。この蕎麦屋は過去に3度ほど来たがまずまずの味である。
義兄家族と別れてから、脇目も振らずきた道を歩いて帰る。都合、往復で8000歩ほど歩いただろうか。家に着くと汗が噴出してくる。そのままTVの旅人となり現在に至るというわけだ。
今日は後少しで、もうねることにしよう。水分を充分に取って。