この言葉 胸に突き刺さり 悶えるのは 誤りて我が身にて 青き情熱人は 何処なりけれ。

4時起床。天気曇り。上空の雲間にお月様が見えている。リビングの窓を開けると風が涼しく気持ちよい。目覚め快調。
本日の予定は、一つの事業計画の進行をONするかOFFするかを決める日だ。
色々なリアクションやらフォローが想定される。


8マンさん。おはようございます。足の小指の骨折とは。痛くはないとのことですが歩きにくいでしょうね。大いに大事にしてください。話は異なりますが、私は朝晩必ず足の指の色を観察します。足が痺れているために、痛みを感じないために、ちょっとした怪我で壊疽になっていないかをチェックするためです。


8時20分現在。竹橋は曇り。何かポツリポツリという感じ。
昨夜、H君が作ったという曲をiPodに入れようと、Macを立ち上げるが、ハードディスクがカタカタ云うだけで、OS立ち上がらず。数回繰り返すが断念。先々週には立ち上がったのに。いよいよ故障してしまったのだろうか。購入して以来、もう8,9年になるだろうか。よく働いてくれたものよ。主たる購入の目的は、ビデオ編集の本を書くためだったが、その後、多くのビデオ編集の実作業に役立った。感謝している。今晩も帰ったら数度立ち上げなおしてみよう。まだ完全に壊れたとは思いたくない。次にMacを購入する計画は全くないのだ。


22時40分現在。帰宅。
天気明朗にて波静かなり。18時半よりO氏H君と3人でクリエーティブ会議。
O氏の強烈な意見に2人ともびっくり。D社5本の指の名人クリエータの、流石の意見で説得力あり。これを聞かずして何を聞くものぞ。
芸術は全てが芸術。そうして、芸術と趣味の境は、圧倒的に自分が分かっているはず。青臭い青年の芸術論は、青年こそが通るものだが、それは芸術というよりつき進めたいほんの欲望でしかない。
迸るようなO氏の言葉は誰より一番、私が受けとめられるものかもしれない。
いい一日であった。


Nさん。お久し振りです。足指に歯ブラシ。いいかも知れませんね。余りのこそばゆさに 風呂場に ふふふ ははは と羨ましきなりけれ 糖尿病の痺れ憎し。