坦々麺 カロリー高くて 足痺れ 眠気が急に襲うなり。

4時半起床。天気は雨。目覚めは眠し。やや睡眠不足。昨夜寝るときに日曜洋画劇場を見てしまった。
そのせいか夢見が不思議で怖くて26時に一度目覚め、TVを見る。そんな時に神奈川で大きな地震。千葉は僅かに揺れた程度だったから、現地の震度が5強ということには驚いた。そんなに近いのに千葉で3程度であるとは。体感では1,2というところだった。
夢見は、映画のせいもあるのだろうか、行きながら自分が鉄腕アトムに改造されていく、というもので目覚めてもなお体の違和感が残り、果たして体に異常ありかと思い、目を擦ったり、手足を動かしてみた。夢うつつで直ぐに眠くなり同じ夢に引き込まれていくので二重構造の金縛りかとも思ったがそうではない。しかし気持ち悪いのでTVを見てやり過ごしていた。よって睡眠不足なり。


7時50分現在。竹橋は曇り。雨の跡有り。
久しぶりに事務所の開錠を行った。いつも思うのだが、折角ICカードでキーを取り出すようになっているのに、最初のドアだけは暗証番号を手入力させるこの仕組み。実におかしい。と思うのだが。ダブルセキュリテのつもりなんだろうが、申し少し工夫して欲しいな。


21時45分現在。帰宅。志津は雨。
19時過ぎまで本郷で打ち合わせ。総武線、京成線と乗り継いで帰ってきた。途中うつらうつらで危うく乗り過ごすところだった。
今日は一旦会社に出て、下半期の初日朝礼に立会い、10時前に千葉大に向けて出かけた。診療は時間の遅れもなく予約時間で始まった。肩の痛みは、早く整形外科に行きなさいということで、特に見立てはなかった。腎臓の値はひたひたと微増しており、いいとはいえないようだ。どうやら糖も出始めたようだ。
肩はもうちょっと様子を見て病院に行ってみようと思っているが、何処に行こうかと思案するところだ。本当ならば千葉大がいいのだが、暫く通院するようなことにでもなれば、会社の近くが一番いいと思っている。ところがないんだな外科が。
今日は睡眠不足なので、早く寝よう。