久々に 趣を一にした友に会い 元気を貰い 笑みを貰い。

7時起床。天気曇り。目覚め快調だが、昨夜からかけた掛け布団が少々重く、寝返りが打てなかった。おまけに肩は痛いし。
本日午後から、義兄家族とともにお墓参り。午前中には、文化祭に顔を出したい。が、いつ電話がかかって来るのか。


15時半現在。天気快晴。
本日11時近くから文化祭に参加。電信用の機材と若干の関係書籍を寄付してきた。
クラブ員は皆元気で、それなりに頑張っていた。高齢者クラブ!!ではやはり互いの病気のことで情報交換。五十肩の人も結構いるということでやや安心。
出かける前に、涅槃の王2を読了するが、そこには大きな結末は無く、次巻へ続く展開で、あと800ページを読まないと一つの区切りがつかないようで、やや気落ち。よって第3巻に入るところ。
14時から、佐倉の歴博で義兄夫婦をピックアップし、霊園へ向かう。お墓参りをした後、今度はJR佐倉まで送り届ける。今晩も宴会ということらしい。