政局は 突然のように降ってくる 此度の結末 何処に向かう。

10時起床。5時に目が覚めたがTVを見ながらうとうとと。天気快晴。目覚め快調だが布団重し。
いやー、実にいい天気だこと。この陽だまりの暖かさが、たまらなく気持ちよい。
今日はのんびりと、一日を過ごすつもりだ。

8マンさん昨日は元気な姿を見ることが出来ました。やはり仲間はいいですね。ロートルは、ずーっと病気の話ばかりでしたが、久し振りに会っても、酒も飲まなくっても、煙草は吸っても、すっと話に入り込める。いいものです。


14時現在。天気快晴にてポカポカ。なんでも鑑定団を見てから昼食となった。実にのんびり寛いでいる。もう少し経ったら、近くのマーケットまで買い物散歩する予定。


19時現在。13時近くから僅かだが散歩。
家について程なくすると、小沢さんが辞任とのテロップ、色々と起こるもんだな。小沢さんの性格からすると、想像できなくないが、今回の動きは、福田さんも小沢さんも性急しすぎ、やや稚拙だったかもしれないな。気持ちは分からないではないが。民主党も連合に応じる柔軟性というか、腹を持っていてもよかったかもしれないと思う。


Nさん。いよいよ今度の週になりましたね。楽しみです。最近東京組みは盛り上がりません。その辺のところよろしく。