久々に胃が痛み ガスター探すが 置き薬なし もう一人のガスター選手が別の事務所に移動したため。

5時起床。天気曇り。眠し。昨夜の就寝が25時に近かったため。
今日の予定は、午前中に来客1件。その他は定常業務。


昨日、ほぼ毎日見ていたブログ”slowpoke”の主催者”harurin”さんが亡くなられていたことを知った。この1ヶ月、ブログが更新されず、お仕事が忙しいのだろうなという程度にしか思っていなかった。自分にとって珍しいことに、大量に書き込みされたコメントを追っていくうちに、なくなられていた記述があり愕然とした。癌だったらしい。お会いしたことがあるわけでもない。この数年間、ほぼ毎日harurinさんのブログに行って、情報システムに関する知見や、Macアプリケーションの大変便利な使い方の紹介などに、大いなる刺激を受けていた。
だから、亡くなられたことを知った時は、誠に毎日深く触れ合った知人をなくしたようで、落ち込んでしまった。心からご冥福をお祈りいたします。


12時30分現在。竹橋は晴れ。
午前中の打合せ終了。だが、あまり要旨は分からず。
今日は早く帰って早く寝よう。明日はまた電波同窓会で遅くなりまするので。
本日の電車内は、いつものように姫神と涅槃の王3。まだまだ先は永いが、面白い。


20時半現在。帰宅。この数日、胃が重い。ストレス性のものだろう。原因はわかっているんだ。早く心晴れ晴れとなればいいのだが。
帰りの電車で、涅槃の王3を読んでくるが、直ぐにうつらうつら。文庫が膝についてしまい、ふと気がついては、また読むというくり返し。きっと前の人は、笑っていることだろうな。
明日は、電波の同窓会。Nさん夫妻含めて5人だが、きっと楽しい宴となることだろう。その際に、来週の送別会の場所を上海に出来るか、幾らで用意できるかを聞いておくことにしよう。