久々の落ち込み気分は 胃を痛め 先日の上海の夜は ウーロン茶にて。

8時起床。天気曇り。目覚め快調。誠によく寝ました。
本日の予定は、連れ合いに付き合って、千葉の眼鏡屋さんに行き、ついでにヨドバシでVTZさんに薦められたフリーのオフィスを購入し、昼食も取れればと思っている。が、どんな時間の出発になりますやら。


20時丁度。本日、一日中気分重し。
仕事が頭にあってのことだが、千葉でランチ、めがね選びの付き合い、三越での買い物、ヨドバシでのソフト確認などだったが、疲れてしまい、帰りに寄った義妹の家では、ワンちゃんに挨拶をして暫く寝入ってしまった。
多分週明けまでこのままの気分だろう。なにかパーッと気を晴らしたいのだが、何時もどこかに潜んでいるのは判っているので、時間がたつのを待つしかない。
今日も早く寝るようにしよう。
キーマンから頂いた極めて大きな柿、こんな柿にはお目にかかったことはなく家中で驚嘆の声が上がった、毎日いただきながら味の美味さは絶品なり。
マイルスデイビスを毎日聴き続けている。いいなー。心が沈んだ時に、慰められるというか、やや加速されるというか、自分が本当に好きなジャズはこれだったんだ、漸く巡り会えたような気分である。