本当に 本屋に住めれば 夢心地 されど満たされれば 飽きるB型気質なり。

4時半起床。天気晴れ。お月様に少し霞がかかっている。目覚め快調なれどやや眠し。
昨夜、”点と線”後編を見た。なかなかに迫力のある展開であった。大方の筋は忘れており、初めて見るに等しい内容だった。交通機関を使ったミステリーの原型と呼ばれる所以がよく分かる。

昨日の新聞に夢枕獏さんの文庫の新刊が宣伝されていた。早速の手配を本日しておこう。
今日の予定は、慌しい。K氏との放心亭がセットできるかどうか。



21時半現在。帰宅。
今日は夕方から本郷で打合せ、2つの案件のうち、1つは無事進行。
明日からまた慌しい。
三省堂にて、夢枕獏さんの新作を調達。結構フロアーを探し回ったんだが、最初見つからず、検索機械で探し出し、該当の棚に行ってみると漸く見つかった次第。昼と夜の2回も探し回りました。


Nさん今晩は。点と線、面白かったですね。相応の迫力もあり、特に後編が変化に富み、いつもなら時々うつらうつらするところ、目がぱっちりでしたから。
Nさんは、香椎との縁は如何なんでしょうか。今度は、博多に行ったら香椎の海辺で志賀島辺りを眺めて見ましょう。もうビルしか見えないのでしょうが。また、香椎宮は、先日は横を通っただけなので、次回ゆっくりと見てみます。
そうそう、次回は宝満山に一緒に登りませんか。


8マンさん今晩は。
点と線には、青函連絡船も出てきました。私は青函連絡船に乗ったことがありません。一度は乗ってみたかった。