成田山 澄み渡る青空に 燃える紅葉の 艶やかさ。

7時起床。天気快晴。目覚め快調。
今日の予定は、成田山へ紅葉を見に。
キーマンからの仕事の戻り具合もあるが、一度FAXしてみよう。


17時45分現在。
先ほど成田山から戻り、資料の修正を終えてFAX送り込みを完了し一息ついているところ。
今日の成田山は人でもあまり多くなく、だが紅葉は山が燃えるかと思うほどの色合いで、感動的であった。今までも綺麗な景色ではあったが、本日は紅葉の見頃として最高の時期であったといえよう。
結局、義妹と甥、連れ合いと自分の4人で成田山詣でを行ったが、いい小旅行であった。甥が肉を食べたいというので、食事どころを探して参道を2度往復することになったが、結果として実に美味しいイタリアレストランを見つけた。無国籍料理となっていたが、イタリアンメニューが殆どであった。甥が注文したポークの料理は実に満足のいくものであったという。
帰り道でいつものように”甘太郎”で買い食いしながら歩いてきました。疲れを解す甘味には、やや物足りないほど疲れていたが、皆今日の小旅行には満足であったようだ。