雪が降る 大きな綿のようだ 風もなく真っ直ぐと降りてくる これはあたかも雲の断片のようだ 今日追い出される節分の鬼さんも寒かろう。

8時起床。天気は雪。目を覚まして外を見てビックリ。目覚め快調で、一旦6時には目が覚めていたが、寒さのために床の中でTVを見ながら、うつらうつら。
本日の予定は、雪のため全て変更にて、在宅。


12時半現在。
大きな大きな綿のような雪が降り続いている。もう庭には数センチの積雪がある。このまま降り続くのだろうか。明日は交通手段は大丈夫だろうか。いろいろなリスクが頭の中を駆け巡る。
午前中はお勉強に徹した。”島田裕次”さんの”情報セキュリティ監査の実践”を約半分ほど。非常に分かりやすく解説してある。具体的な監査手法についても明示してあり、他の抽象的な説明とは大きく異なっている。午後には読了としたい。
ベイFMから”ユーミン”の”あの日に帰りたい”が流れてきた。この歌好きなんだ。
自分の場合、一体どの日に帰りたいのだろう。よく考えると、今が一番いいのかもしれないな。これもB型気質のせいなんだろうな。思いでは数え切れないほどあるが、それを懐かしく振り返ることが出来きる、今の幸せが一番いいのだろう。
さぁ、お勉強に戻ろう。このほかにも待ち構えている資料が沢山あるのだから。