1年ぶりにMacに電源入れれば アップデートの嵐に巻き込まれ 3時間ほど暇が出来。

5時起床。天気曇り。目覚め快調なれど、やや腰が重い。昨日から消炎剤をやめているからだろう。
4時半の目覚ましでおきることが出来ず、やや疲労感がある。
本日の予定は、会社説明会用のVP作成作業が中心となる。


21時10分現在。帰宅して夕食終了。本日暖かし。
何件かの打合せを除いて、ほぼ一日中VP対応をしていた。新しいiLifeでのiMovieの操作勝手は、全く新しいものとなっている。理解するのが大変である。これほど変わらなくても、以前のバージョンは使いやすかったのになー。
帰りの車中で、”上弦の月・・・”を読了した。うむ、面白いぞ。解脱し悟りを開いていくまでの過程を、夢枕獏さん流の表現と物語で展開されている。明日からの下巻が楽しみだ。
明日は、午前中に千葉大で定期健診がある。8時には到着し、採血と採尿を行う必要がある。整形外科9時と代謝内科10時の予約である。