気が晴れず 食べる食事の味気なさ 明日の朝も同様か。

7時起床。天気晴れ。目覚めは快調だが大いに眠し。3時くらいから1時間ごとに目が覚めてしまう。気がかりなことがあると熟睡できないらしい。
VP作成の状況は、まずまずであろうか。作業よりは構成の決定が何よりである。明日のよもやの修正があるときにも対応できる方法論も確立しておかねばならない。


14時半現在。
部屋の掃除と息抜きのために散歩、四条通をいつものように八坂神社へ向かい、お参り。行きにホワイトカフェにて、予め準備されている資料との整合性をととり、シナリオのまとめを行う。ジュンク堂により梅田望夫さんの新刊を見る。既に並んでいた。東京にて買うことにしよう。なにかいつもの雰囲気とは異なる本のようだ。楽しみにしている。
前回の京都散策にて、金閣寺蕎麦にあった権太呂さんが、錦市場そばで発見できたので、昼食をとることに。今回はにしん蕎麦といたしました。
さて、いよいよVPファイナルに向けて作業だ。およそ20時までには終わるようにしたい。


22時丁度。
作業はまだ未完。漸く半分といったところだろうか。このiMovie、やはり前のバージョンに比べ制約が多すぎるようだ。機能ダウンといった部分が多く、それがまた自分が良く使う機能だから、困り果てている。勿論あっというような便利な機能もあるのだが、惜しいな。


23時45分現在。
漸く作業終了。テープにも吐き出した。多少の不出来はしょうがない。ワイド画面からの素材の取り込みは結局、不具合のままサイド切れにて仕上がってしまった。構成にも不満を感じるし、結局自分でナレーションをしてしまったことが最悪だったな。音声合成のナレーションにしようと思ったのだが、本日日曜日はサイトが反応せずに利用できなかった。思わぬ障害。それにもまして、最大10秒以内の文字入れ(スーパー)しか出来ないなんてショック。流れる速度の調整も出来ないし。
しかし、終わってよかった。
明日はいつものように4時半起床だ。頑張って寝るんだ。