7時起床。天気薄曇。目覚め快調。よく寝ました。
8マンさんおはようございます。吉高の桜如何でしたでしょうか。本来なら本日行きたいところですが、まだ大阪であります。

昨日は、無事に研修会も終わり、O氏に依頼した講演も皆満足したようでこちらも安心。
懇親会も、盛況でわが社の未来も明るいことを示している。その後場所を転じて2次会へ参りました。手羽先を肴に、焼酎のお湯割りで議論は盛り上がりました。本当は私の送別記念でしたが、焦点は別のところに当たってしまいました。しかし、酒の上でのコミュニケーションも、進め方がいいと結束が強まると思います。
本日の予定は、午前中に出立。夕方に近い時間で帰宅し、あとはのんびり過ごす予定。


15時半現在。帰宅しました。
のぞみ車中では、殆ど寝てばかり。名古屋からは3人席が満席で少々窮屈。
今日はもう、のんびり過ごすばかり、明日からまた4時半起きの生活が始まります。

数日前にTTTTさんから、コメントを頂いており気がつきませんでした。有難うございます。


今回の出張での読書は”伊坂幸太郎”さんの”グラスホッパー”と”ラッシュライフ”の2冊を読了、また気が向いて新大阪駅で”関裕二”さんの”天孫降臨の謎”を購入し、半分ほど読んできた。いつもの謎シリーズとしては非常に難しいものとなっている。何しろ神々の名前が覚えられない。


20時半現在。夕食終了。
今日はのんびりと過ごしました。夕方ギャオの映画で雀鬼を見た。このシリーズは、どういうわけか結構好きでもう10作近く見ている。時間も1時間ちょっとで手頃な時間つぶしといったところだろうか。粗筋も単純だし。
今日は早く寝ることにしましょう。TV欄を見たら、今日は”日本沈没”をやるようだ。