会議休憩に 煙草をキュキュット吸い溜め 実のところ珈琲が欲しい ほんの一時。

5時起床。天気は曇り。目覚め快調なれどやや眠し。
本日は一日中会議。進行役なので、いつも終わるとグッタリする。結構詳細な議事録を書かねばならないので、翌週の前半まで解放はされない。
とはいえ明日の休みは楽しみである。


19時現在。帰宅。
一日中会議だった。いつものように会議の前にバタバタして、気が回らず失態有り。どうしてこう忘れっぽく、気が利かないのだろうか。B型だからなんだろうが。
だがまあ、一応無事に終わったし、来週の週始めは議事録作成になる。結構綿密な議事録を書かねばならないので、これも気を抜けない。
月曜日は、千葉大で重要な検診。心配している。午後からは、社員との面談を外でこなして、状況により、様々な対応が生まれる。
本日の車中読書は、”半島を出よ”の下巻に入る。下巻の方が分厚くて1週間は掛かるかな。
次回からの博多行きは、”半島を出よ”散策コースをしてみよう。実のところ、ドーム球場、隣接のホテルなど、昔はモモチ海岸とか姪浜とか呼んでいたんだが、新しくなった姿を全く知らないんだ。
今回の大濠公園、西公園より西は小学生の記憶でしかない。

これからと明日は、しっかり癒しモードに入るつもりだ。