デパ地下の 食材豪華なリ 我が目移ろい 財布が軽く。

8時起床。天気は快晴。目覚めは快調。昨日の精神疲労もすっかり開放されたようで、清々しい朝を迎えることができた。
本日の予定は、午後から千葉のヨドバシに行ってスパリゾートの充電池取替えを依頼する。その後、義妹の家で夕食を共にすることになる。
のんびりと過ごすことにするのだ。


21時半現在。きたく。
15時過ぎから千葉に向かい、ヨドバシカメラで泡風呂機の修理出し、そごう地下で買い物と食材めぐり。本日の義妹家での夕食を調達する。そごうの地下はなかなかに食材が揃っており、目が楽しい。
念願のすき焼重と言うのも売っていたが、カロリーが高く、値段も1800円と豪華で、今回はパスとする。次回1人の時にこっそりと。


24時半現在。
ギャオの映画で”パーフェクトストーム”を見た。カジキマグロ漁師の悲しい物語だ。猛烈な嵐の中、誰も生還しなかった。実話に基づいているらしいが、悲しい映画であった。
この前Nさんから聞いた、通信士として乗船中に巨大な嵐に巻き込まれ、積荷が片寄り今にも転覆するかというときに、偶然にも反対側から煽られて、荷が正常に戻り、転覆を免れたという話を聞いたが、船乗りというのはいつこのような状況に陥るかわからないのだろうな。