気が重く 足取り重く フラフラと ホームの端は危ないぞ。

4時半起床。天気は快晴。目覚め快調なれど眠し。
新聞を取りに庭に出ると、西の空高く、お月様が大きく輝いている。綺麗だなー。しばし感動。
本日の予定は、大きな動きは余りないだろう。


21時15分現在。帰宅。
今日は一日中いい天気だったな。
しかし後半人事関連で気持ちは重く、まだ引きずっている。明日も続くのだろうか。
本日、自己暗示をかけて寝ることにしよう。何年振りであろう。自己暗示。
本日の車中読書は、”魔王”である。念力が通じるという、秘められたパワーを持つごく普通の人間の物語が前半だった。しかし、そのパワーも、他の強いパワーの人に負けてしまい死んでしまう。後半はその兄弟の日常から始まっている。
政治の話が登場するが、現代のような平和ボケしている日常に、ファシストのような政治家が誕生し、情念を煽り、首相に上り詰めてしまう。
後半は、既に首相になって数年立ったところから始まっている。
前作の”ゴールデンスランバー”は、首相暗殺の嫌疑をかけられて逃亡する主人公の話だったが、図らずも、首相が登場しているところが、やや近い話であろうか。