いつ来ても 活気ある錦市場が 我が定番の京都コースなり。

6時起床。天気晴れ。目覚め快調。よく寝ました。
京の町はいいな。喧騒のすぐそばに、静かな優しい町家があり、朝夕に梵鐘の音が聴こえる。
今日の予定は、京都駅まで散策して、時間があれば当時にお参りして高野山に礼拝して、ベンチで煙草を吸って、12時近くののぞみに乗るつもり。
家に着いたら、我家のお墓参りに行こう。
夕方には、キーマンとのやり取りでFAXの送り込みがある。
明日からはまた、喧騒の中にある。


19時50分現在。
16時にはユーカリが丘駅についた。そこで連れ合いと待ち合わせして、お墓参りに向かう。既に午前中に掃除は済ませてあるとのことで、自分はお線香を上げるだけの最速のお参りになってしまった。
家に着くと、早速FAXが着ており、仕事に取り掛かるモードとなり、漸く今しがた一段落したところであります。
煙草が切れているが、今晩は吸わずに過ごすことにしよう。
夕食を済ませたら、寝るに限る。少々疲れ気味。

本日の京都三昧は、10時過ぎに錦市場に行き、往復しただけ。大安のカウンターで何か旬のものを食べようかと思ったが、12時からの開店ということで諦め、錦天満神社でお参りを済ませると、そのまま地下鉄で京都に向かいました。12時ちょっと前ののぞみにて帰路に向かった。東寺にも六孫王神社にもよらずじまいだった。