地縁 血縁 人の縁 何処かで誰かに支えられ。

4時半起床。天気は晴れ。月が明るく輝いている。目覚め快調。
明日から休みだが、どの様なスケジュールになるのだろう。

今日は割りと落ち着いた日であっただろうか。新しい朝礼で、初めての当番役だったが、一応スムーズに進行したし。皆もだんだん馴れてくるだろう。確かに、体操しただけの終わりかたよりは、遥かに気分が引き締まる朝礼となったと思う。

夜のKURI氏との宴席は、実に気分よく過ごせた。自分でもKURI氏とは相性がいいと思う。もう長いこと仕事上で付き合っているが、鉄道マニアで”乗り鉄”ということを発見した。2泊3日でよく乗りに行き、主に東日本だそうだが、車中のんびりと酒を飲み、目的地でまた飲み、翌朝早くにまた乗り続けるらしい。
自分には、そのような趣味はないが、降りて見たいところはある。例えば本日多いに盛り上がったが、門司港駅である。KURI氏とは、次回門司港駅で待ち合わせの約束をして分かれた。

本日の昼食は、趣を変えて、いつもの汁無し坦々麺ではなく、汁無し麻婆麺にしてみた。店の主人が、もっと痺れるから、といっていたが、今日の自分の印象では、絶対に汁無し坦々麺のほうが相性がいい。