寒がりの 身支度すっかり 防寒具 この老人仕様に自ら苦笑。

4時50分起床。天気は曇り。目覚めは快調だが、やや眠し。昨夜、日曜洋画劇場で”スーパーマン”を見てしまったから、寝付いたのは24時近かっただろう。
今週は多くの行事があり、かなり緊張と慌しさがある。
千葉大の検診が今週の水曜日だったんだが、一番の慌しい日なので、翌週にずらすことにした。


20時45分現在。
今日も一日中寒かった。もう、冬物のコートと毛糸の帽子をかぶって出勤。とても暖かい。
本日、昨日の知財の試験の回答が発表されていた。回答あわせをしてみたら、学科が21/40点、実技が22/40点だった。合格点は、それぞれ28/40点(100店満点で70点以上)らしいので、遥かにおよばない。52,3点ではとてもとても。出題傾向では、外国出願に関すること、著作権に関することが多かったような気がする。
さあ、次回は怠りなく。

今日は結構眠かった。先週も余り休みがなかったからな。早く寝るんだ。