新年を迎える準備に 慌しきかな 神社仏閣京の街。

7時起床。大阪は快晴。目覚め快調。
丸々一日ブログが空いてしまった。昨日は、一日中ばたばたで、仕事に追われてしまった。
夜は夜で納会となり、三井ガーデン淀屋橋に着いたときはもう今日になっていた。
3次会まで流れて、最後はカラオケだった。1曲だけ締めの歌を歌った。とんぼ だ。
今日は少しのんびりして、それから東京に帰ろう。疲れた。


この場でお会いした皆さん、本年も有難うございました。来年が皆様にとって記念すべき良き年でありますようにお祈り申し上げます。
本日から身体は一応休みモードに入ります。ブログは続きます。


20時50分現在。帰宅。
本日、11時丁度にホテルをでて、京都に行き八坂さんと東寺にお参りをしてきた。今年の無事の御礼と来年の家族や仲間達の健康と幸せを祈念してきた。
途中、錦市場大安で牡蠣を食べようと思ったが、またもや超満員。それですぐ近所の井川丸という魚専門の居酒屋でランチを食べてきた。秋刀魚の美味かったこと。この店の売り物らしい。
ニューシンマチと並んで京の夜の友としよう。味もそうだがお姉さんの綺麗かったこと。
東京についてから、錦町の事務所によって身の回りの整理をおこない、出張精算書を何部かもって来た。休み中に精算書を作成しておくためだ。精算がたまりに溜まっている。

さて、いよいよこれから正月休みに入る。明日は年賀状を書かなければ。いや作らなければ。
本日の車中読書は、”村上龍”さんの”69”である。この本は、先日前職忘年会を行った時にデザイナーM氏から聞いた本だ。中々に面白い展開だ。このM氏とは、いまや”半島を出よ”チームである。