新しき年を 大勢で迎えることの幸せが 身に沁みてわかる齢なるかな。

7時半起床。天気快晴。目覚め快調なれど、1回目の夢見最悪、明け方の2回目の夢見にて幸せの気分なり。
ARQさん、Nさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様の本年がご健康とご多幸に溢れた一年であることを祈念申し上げます。

一昨日よりいすみ市の”そうとぼう”という施設に義母家族と行き、見事なご来光を拝むことができ、実に晴れ晴れとしたお正月らしい気分に浸ることができました。昨日家に戻ってきましたが、大勢の家族と飲み、かつ賑やかに過ごしました。

本日は、年賀状の不足を補うために作業を行い、また宿題の仕事をこなすという、やや慌しい一日となります。


21時現在。
義兄家族が午後に京都に帰っていき、賑やかさもすっかり消えた我家。年に一度の集まりだが、こんな賑やかさがとても良い。
午後からは宿題の仕事に取り掛かり、夕方までには完了。明日はその折り返しがあるだろう。
本日は引き続きの晴天で心地よい一日だった。天の恵みに有難う。