思い様々 祈る人 この眼差しが 平和を守る。

7時起床。天気は曇り。目覚め快調。
昨日は、ほぼ一日中白熱した会議が続き、気がつけば夕暮れ。その後ラディーチに議論を移し、新しい改革のエネルギーを充填した。
本日の予定は、少しゆっくり三井ガーデン京都四条で過ごし、西本願寺、東寺と、新しい年が我が身、わが社を見守っていただけるようお参りをして帰ることにしよう。


17時40分現在。帰宅。
東京の寒いこと。新幹線から降りた途端、ブルブルッと来た。
京都では、道を間違えたものの予定通り西本願寺、東寺と回ってきた。丁度西本願寺では、法要の時間にあたり、信者さんたちと一緒に参列してきた。
東寺もいつものように、高野山に向かってお祈りするポイントでお参りしてきた。
帰りののぞみの指定が中々取れず、1時間ほどの余裕が出たので、駅構内のカレー屋さんで久し振りのカレーを食べてきた。味はまずまずだったかな。