大海に錯誤する 井の中の蛙 一人前の議論して。

5時半起床。天気は小雨。目覚め大いに眠く、1時間寝過ごしてしまった。
本日の予定も、朝からかなりの緊迫感。


21時現在。帰宅。雨は上がっている。
本日は真に慌しい一日だった。資料の準備もギリギリとなり、ほぼ駆け込み状態。それでもまずまずというところだったろうか。本日はちょっとばかりイラッチであった。
明日の朝からの打ち合わせの準備は未だできていないが、もう疲れてしまっている。


家に帰ってみれば、ビジネス実務法務検定の結果が届いていた。2級は54点にてアウト。3級は74点にて合格。3級の合格率は75%、2級は45%なっているらしい。1級はほぼムリなので次回は2級に雪辱戦だ。今度は真面目に勉強して。
現在、知財の願書受付中なんだが、何級を受けるかで迷っている。勉強の決意が如何できるかにかかっているのだが。前回は2級不合格であった。知財は併願が出来ないので、ちと辛いところだ。受験料もビックリするほど高いし。