I love you、OK? and Are you happy?

4時50分起床。天気は曇り。目覚めは快調なれどやや眠し。
本日の予定は、一日中会議だ。いつもの時間に出かけ、いつものように帰ってくる。

車中の友は、アーユーハッピーであり、多分今日中に読了する。この本、前作の成りあがりと比べると、少々重い。いま、言葉ではなんとも言い表せないが、ちょっと考えさせられるものがある。これまでの突拍子もない生き方から、何か大人、あるいは人間になった矢沢永吉を見せられている。


21時現在。帰宅。
今日は一日中会議だった。自分は事務局なので、余り内容について踏み込むことは無かった。しかし、結構議論は面白くまた白熱していたと思う。
本日の車中読書は、”矢沢永吉”さんの”アー・ユー・ハッピー?”を読了。かなり励まされたな。つましいところもあったし、あくの強さも一杯感じたが、自分の人生だもの、かっこよく精一杯突っ張らねば。”ユウ 誰のために生きているの”という声が聞こえる。