寄る歳に勝てず 足も腰も他人のよう おまけに歯まで捻ってしまう有様。

5時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
本日は午前中はビッグサイトへ。午後からは、本郷に戻り、溜まっている仕事と明日の会議の準備。


19時半現在。自宅で夕食終了。
本日一日中雨だった。にもかかわらず、ビッグサイトのリテールテックには、大勢のお客様がつめかけられて大盛況でした。ジャパンショップ等、4つの大きな展示会が同時開催なので、いわば日本最大の展示会であり、雨の中でも賑わいを見せていたんだろう。
本日は午後から事務所に帰る予定だったが、結局午後になりわが社の首脳陣がビッグサイト終結したので、当場所にて簡単なチェックを行い、戻るまでの事もなく16時近くまでいて大阪に帰るメンバーとともに引き上げてきた。
搬入セッティングの時のように、一日中立ちっぱなしのため、腰と踵が猛烈に痛い。
明日の会議の大事をとって早帰りとさせていただいた。よって早く寝るのであります。


いずれにしても、この1ヶ月相当な時間を割いて携わってきた展示会も、スタッフの献身的な協力と熱意により、自分としては成功裏に終わったと考えている。もちろん営業的な成果が出ないことには話にはならないが、IRや宣伝的な効果からだけ見ると、随分新しいイメージになったという効果は与えられたと思っている。また、このプロジェクトを通して、一つの創造へのまとまりが見えてきたように思っている。
この映像化が無事に終了したら、ホームページにもアップしてさらなる企業のイメージアップにつなげたいと考えている。