一瞬の光に 射抜かれて 我が心に 鋭い穴が開く。

5時起床。天気は曇り。目覚め快調なれど、大いに眠し。
本日の予定は、やや判断が難しい打ち合わせあり。その他、手続き業務が中心。数字の分析も課題だが、新たな視点がまだ発見できていない。


12時半現在。
午前中はデータの分析に集中。午後からは打合せとなる。
朝の車中にて”すぐそばの彼方”を読了。最後に大きな変化が在り、自分だったら現在の穏便な生活を守ることに汲々とするかもしれない。


21時現在。帰宅。
地面が濡れている。雨上がりの志津。
今日の一日は、アイデアマスタープロである課題を整理。ここをこう改造したらナーという部分が幾つか在るが、贅沢は言うまい。このソフトの御蔭で、自分の仕事のスピードは上がったと思っている。

白石一文さんの一連の作品を、文庫の全てを、読み終わり、帰りに丸善で次の著者を探しに行ったが、何か心にポッカリ穴が空いたようで、どの本を手にとっても気持ちが動かない。伊坂幸太郎さんやもう一人の好きな作家の新刊も出ていたのだが、全くだ。しばらくは失恋したように、お勉強の本でも読むことにしようと決めた。
このような気持ちにさせてくれる本は、今迄に無かったんではないだろうか。ちょっと自分でもビックリしているんだ。
取りあえずは、ビジネス実務法務2級受験の勉強をしなければ。といいながら前回も当日まで全く本を開かず、法務常識検定を受検したようになってしまった。幸いにも3級は合格したが、併願した2級は50点台の得点であえなく敗退してしまった。
その他にも、積読状態で順番待ちのビジネス書が何冊もあるので、無駄遣いをする必要もない。


TTTTさんこんばんは。コメントをありがとうございました。人間いろんなことが起こりますね。私もその真っ最中であります。余り夜更しをしないで、微笑ましいイラストを描いてください。