青い空を眺めれば 私の心は 天に届いて浄化され。 

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。庭にハイビスカスの花が2つ咲いている。夏の様相。
本日の予定は特になく、昨日と変わらずのんびりと過ごす予定。


14時40分現在。快晴。
何事もなく、怠惰進行。電話をするが、仕事に至らず。
このあと近くのラベンダー祭りにでも見に行こうかな。
ミニカップカレーうどんを食べたが、汗だくとなる。

明日からの車中読書は、スティージョブズ物では第一人者の”竹内一正”さんの最新作”スティーブ・ジョブズ 「超」仕事力”だ。これも読み終えると兄弟に行く予定。


20時40分現在。
17時近くから近くの肉屋さんに買い物に行き、ドーナツと豆腐を調達。ドーナツは、何年ぶりかで夕暮れの涼しい風を浴びながら、屋上で連れ合いと空を見ながら食べた。からりと晴れたいい青空だったな。
ギャオで”スフィア”という映画を見た。2時間を超える長時間物。宇宙の英知は、まだ人間に伝えることは危険だというような内容で、それなりに設定が面白かった。