緑濃き 東山に包まれて 婚礼の宴に見入る 我が姫。 

7時起床。天気は晴れ。目覚め快調。やや眠し。
本日の予定は、のんびりと散策、拝観。家族や仲間の健康・仕事の御礼をしてこよう。


20時現在。帰宅。
のんびり過ごせた一日だったな。初めてのイエモンカフェは、11時ではまだ客も少なく、空いていたが、お昼近くになるとあっという間に満席。女性に人気のスポットらしく、男性客は少なく、女性同士のお客で一杯。夜は24時までやっているということで、バーにもなるらしい。今度京都に来る時、呑み足りていない時は寄ってみようか。三井ガーデンの庭を共有しており、ライトアップされているとしたら綺麗だろうな。今日はお昼の日差しに、緑が映えてなかなかに美しい庭だった。
大丸、錦市場、錦天満宮、八坂神社、知恩院、東寺と巡って来たが、カンカン照りではないものの、蒸し暑く汗だくになってしまった。
結構長い時間はなしもできたし、いい一日だった。