仄かに幻惑する ラベンダーの薫りに 今宵 舞姫降りる。


8時起床。天気は曇り。目覚め快調。
昨日、結構歩いたせいか、多少の疲労感。夜中に何度か目覚めてしまった。
本日の予定は、午前中に仕事(既にFAX有り)、午後から近くでやっているラベンダー祭りを見に行こうと思っている。


11時現在。天気は曇り。段々蒸し暑くなってきた。
仕事は取りあえずの一段落。FAX送り込み。


16時45分現在。
ラベンダー祭りから帰宅。
あまり大きくはないラベンダー畑ではあったが、人では多く賑わっていた。
風とともに、仄かな薫りに誘われて、身を屈めると、小さな蜂が邪魔をするなと警告してきた。危ういところ。
露店が僅かに出ていたが、品物は売り切れが多かった。期待の餅も売り切れであった。
焼きそばを食べて、祭りの気分に浸る。
サイクリングロードまででて、印旛沼から幕張に流れ出る大きな川面を眺めると、涼やかな風に葦がすれる音が懐かしい。
うちに帰ってみると、まだ仕事のフィニッシュは来ていない。このまま本日は終了であろうか。


20時現在。少し前大雨が振る。
本日は午前中仕事一筋だったが、午後からはのんびりし、また、ラベンダー祭りでポタポタではあるが1時間ほどの散歩が出来た。身体にはよかったんではなかろうか。
あとは映画を見て寝るだけだ。
来週からは、総会対応で慌しい週になってくる。