長崎出島で 美味い魚と 人の縁 明日の力になり候。

6時起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。
今日は七夕です。
本日の予定は、一日中検診のため、会社は休暇をとっている。今日は、代謝内科と泌尿器の両方の受診だ。
夜は、Y監査役とMさんと懇親を結ぶことになっている。場所は何処になるだろうか。


23時半現在。帰宅。
本日は丸一日病院の中であった。診察から開放されたのが16時近く。それから小川町の調剤薬局で薬を貰い、錦町の事務所へ出社。丁度、N新聞からの電話取材があったところだという。よかった。これで記事になれば大きなアピールが出来る。
その他、メールを見ると、いくつかのトラブルも起きている。明日は、かなりの慌しさになるであろう。
Y監査役は、結局大ボスに捕まり懇親には出席できず、Mさん、いつもの富里のKさん、初めてだが当社株主のMさんという珍しいメンバー。偶然とはいえ株主に出会ったのは一つの結びつき。
Yさんとは近々別の機会があるので、今日の話を繋げることに。
東京駅までKさんに送ってもらい、総武線に乗ったはいいが、すぐに寝てしまい、千葉駅で起こされる。良かった、成田や別方面の遠くに行かない電車で。

本日の車中読書は、”東野圭吾”さんの”手紙”を読了。なかなかに読み応えのあった小説だ。これまでの東野さんの小説のように、いつかどんでん返しがあるのではないかと、ビクビクしていたが、基本的に直線的な筋で、ホッとした思い。