成田街道を ひた走る車で まだ香り残す 深い思いに包まれて。

10時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
昨夜は、26時に自宅着。終電の時間を間違えて、最終は行ってしまった後で船橋の京成駅に着く。津田沼からタクシーにて帰るほかなし。
昨夜、新人懇親会も多いに盛り上がり、新人君たちも元気で楽しく仕事をしている”意気”を感じることが出来た。その後、御茶ノ水で別メンバーAさんKさんと遭遇する。自分は相棒の保護者!として参加する。保護者とはレトロな言葉だ。Aさんはダイヤモンド的遭遇と言っていたな。一瞬にして同士となる。

昨日が、モダンホスピタルショーの最終日だったが、全く都合付かず、行くことができなかった。これまでにない盛況だったということで大きな喜びを得ている。決して無関心なわけではないが、黒子であり続けるのも一つの立場だろう。

本日は、義妹家族や義母とワンちゃんと賑やかな一日を過ごすことになるだろう。


19時半現在。
今日は一日中ごろごろ。
ワンちゃんがやってきたが、やはり愛くるしい。リビングのドアの隙間を盗んでは、ササッと自分のいる2階に駆け上がってきて、遊んでくれとじゃれてくる。
夕方から、餐人にて義母と会食。
サムゲタンがお気に入りなんだ。義母もまずまず気に入ってくれたよう。
明日は、義兄達とお墓参り。朝早くから出かけることになる。