納涼会 館内ハシゴで まだ足りぬ 今宵は何処へ しけ込もう。

5時起床。天気は曇り。目覚めは大いに眠し。昨夜の就寝は26時。
本日の予定は、資料作成が中心。午後からは会議。夕方は、盆休み前の一杯。

昨日、記念行事の大枠が決まった。これからその実施に向かって奮闘が始まる。課題はまだまだ多く、時間はあまりない。人とのネゴが重要となる。


20時40分現在。まだ館内だべり中。
これから軽く3人で歌うか飲むか思案中。Fさんの仕事終わりの待機中。まじめ。
今夜は、仕事は忘れよう。キーマンに詩歌を送ったが、どの様な感想が返ってくるか。気に入ればいいのだが、僅かなところで修正ありかもな。
相棒の文案も受け取ったし、これでひたすら進行に邁進することになる。


明日の予定は、今夜の帰る時間次第だが、義父のお墓参りで一宮まで行くことになる。
このお盆休みは、創作も含め有意義な時間を過ごしたいと思っている。

電話にて大阪Kさんに、お勧めの本の調達を指示。彼の考えが一変するといいのだが。いわば古いマーケティングの教条が、解き放たれて新規事業などに新しい風を吹き込む寵児になってくれることを期待している。


24時15分現在。帰宅。
また翌日になってしまった。
本日、2階と3階の納涼にそれぞれ付き合い、最後は3階メンバー2人FさんとTさんで、御茶ノ水のカラオケに行く。3人が次々と歌い食べ、呑むのでかなりの迫力。既に酔っ払っていた状態で繰り出したが、和気藹々で楽しい時間を過ごせた。2人とも酒を飲み交わすのは殆ど始めてだが、相性はいい方(B型)なので、全く違和感なく応援しながらの歌会だった。
今回、キーマンとは全く話せなかったが、明日にでも仕事のやり取りがでてくるだろうから、行事のことを話しておこう。
さぁ、明日から5連休だ。よく遊びよく遊べ。とはいえまずは墓参りだ。