若人の魂の上に築かれた この世の平和と幸せに 頭を垂れて 感謝を捧ぐ。

7時起床。天気は快晴。気持ちのよい朝だ。目覚め快調なれどしばらく床の中でTVワッチ。
昨夜の夢には、大変お世話になったDP社のNさんが登場した。なんだか互いが複雑な情況の中に有ったようで、目覚めの気持ちはあまりよくなかった。Nさんについては、初めて夢に登場したのではないかな。S研時代の仲間も登場していたが、懐かしさばかりが残るだけで、誰との判別はなかった。

今日は誕生日だ。63歳を迎えた。
終戦記念日でもある。戦後64回目だ。
8月15日は、これまで振り返ってみれば、結構いい天気に恵まれているのではなかろうか。今日も、誠に夏らしい天気で清々しい。

今日の予定は、午前中に二仕事あり。
これからお風呂に入り身体を清めて取り掛かろうと思う。


19時15分現在。
午後からずーっと仕事中、きりがないのでここらで夕食。
2つの仕事を一応終えたが、それが呼び水となりドンドン別の仕事が発生中。
あと1時間程度できりがつくが、明日の修正大会は必須だろう。


本日、午後一番に、急に血圧が上がってきたようで、慌てて夜飲む血圧の薬を飲むことにした。視野の中に大きな輪が現れ、その部分が大きく歪んで見えてきて、ドンドンと拡がってくる。小一時間ほど、首筋を揉んだりしていたら次第に良くなって来たので、仕事を再開したが、眼底出血がひどくなってきているのだと思う。近々眼科に行かなければならない。本当のところ、怖かった。ドキドキして、更に血圧が上がっていった。


21時現在。
本日の仕事一段落にて、これにて本日の業務終了。
目は、かなり霞んできている。

相棒からの宿題も、既に検討を済ませ、キーマンに意向を投げ掛けている。が、キーマンも他の資料作成で一杯一杯のようだ。明日には、印象も含めて何らかの返事があるだろう。と思っている。
とにかく今日は寝よう。いま、風は涼しく、心地よい眠りに入れるだろう。