行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ けれど一体 君はどこにいるんだ。

4時半起床。天気は晴れのよう。空が暗くて不明。目覚めは快調。
本日の予定は、8時半から会議、その他は企画事項と資料作成。

早速昨日の残っている仕事に着手することになる。


23時45分現在。施設着。
部屋に入るとテレビが映らない。係りの人を呼んで、修理してもらう。約30分。
突然映ったのが、井上陽水さんの記録映像。
バッチリ。好きなんだナー。陽水さんが。
何日か連続で深夜にやるということは聞いていたが、すっかり忘れていた。
すきなんだなー。
言葉はストレートであればいいというものではない。間接的に忍び寄り気づかせる言葉が好きだ。
”傘がない”、なんて誰に発想できようか。”行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ”。いま分かれたばかりの恋人に会いに行かなくちゃ、と言う思いが切々と胸に迫る。
自分もこれだけ解放されたいものだ。希望である。でも、かなり開放されてきはじめてはいる。

本日は、Kさんの思いを振り切って、まずは自分の気持ちを優先させてもらった。自分が安定されて無いと、と言う気持ちである。
この決断はまずは良かったと思っている。時間は長い、しかし自分の心の動きは瞬間だ。
いい時間を過ごしたと思っている。

明日は、7時初ののぞみで東京に向かう。のぞみD席で山崎付近でエンブレムを確認するんだ。
明日は、5時起きで7時の新幹線で帰京する。予定。
明日から、また違う自分が始まるのだ。