探しものはなんですか はい あなたの気持ち探してました。

10時起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。
結局、寝たのは朝の6時過ぎだった。頭がジンジンしていたが、スッと眠りに落ちることが出来た。
昨日は、Cさんとかなり激論を交わし、予想通り、京成の終電を逃しJRで千葉に向かい稲毛から車になった。

家に着くと、重いメールが来ていた。読み始めたが気持ちが高まるばかりで、一心に返事を書いて結局終わったら5時過ぎていた。1時間ほど、ボーっとしていて床に就いた。
何か、全てのことが肩からずり落ち、虚脱状態にでもなったような感じだ。もう役目が終わったんだなと気づいた。多くの人もそれを望んでいるのかもしれない。悔しい気持ちは全く起こらない。終わってしまったんだと感じた途端、気持ちの中は、スーッと風が通り抜けていくようだ。
やり残している事は、まだまだあるが、もう自分がやるべきことではない、のだろう。

これからは、まったく違うことを始めよう。いいチャンスかもしれない。


12時半現在。
まだボーっとしている。珍しくTVも見ずに、音楽も聴かず。頭の中はいろいろな思いが去来している。でも、激しいものではなくクールダウンに向かっているのだろう。
そういえば、昨夜Cさんと激論中に、キーマンが電話をくれて、仕事に手がついてなくて申し訳ないと、お詫びの電話が入った。キーマンがこのような電話をくれるのは極めて珍しいことだ。
きっと、本当に気の毒で、相当に疲れているのだろう。私のことまで気を使わなくてもいいのに。ジンときてしまった。
対面している相手の目の前で涙をこぼすわけには行かないので我慢していた。稲毛からタクシーの中で、なんかいろいろなことも含めて万感の想いが甦り、ハンドタオルを使って涙を拭いた。
こんなこと思い出しているうちに、いま、また涙が溢れてきた。泣き虫もいいところだ。