人の心の冷たさは 慌しき時にこそ表れる。

今朝は慌しく、日中も慌しくこの時間になりました。
現在、21時15分。そして帰宅。


昨夜床についたのが、午前3時。酔っ払いが帰宅して、足腰をとられてソファーに座ったまま、居眠りをしてしまった。身体が冷えて居眠りから目が冷めた。
それで、目覚ましが4時だったが、知らずのうちに止めてしまい、気がつくと6時。バタバタと身仕舞いをして出社。一応通常の出勤時間となった。午前中は、僅かに酒が残り、睡眠も充分でなく、体調不良。

日中は、資料作りに追われて、夕方からの会議に臨む。明日の監査役会報告の下準備も行う。
会議前に、嫌なことが起こってしまい、気分が著しく悪かったが、一応穏やかに調整。やや嫌がらせのようなものと思っているが、そのままにすることはできないので面と向かう。
今後、新しい体制の中、このようなことが頻発すると思うが、穏やかに委譲を受けていくことにしていきたい。

本日の車中読書は、”天切り松1”。行きは、居眠りで過ごしてしまった。

明日は、夕方より遠出となり、週越えの備え。日曜日はポケットとなるので、magoさんと会うつもりにしている。