疲れ果て 言いたいことも 捻じ曲がり。

6時起床。天気は曇り。目覚め不調。
昨夜施設に入ったのが26時過ぎ、そのままベッドに倒れこんだために、身体を冷やしてしまった。
本日の予定は、キーマンに確認事項の連絡が取れれば、その時点にて帰京したし。


17時半現在。そして旅は終わり 空には夕日に輝く茜雲。
中島みゆき”さんの”ヘッドライト テールライト”を聴いている。
何だか長かったな。この遠出の期間中、毎夜施設に入るのが深夜だったので、特に長く感じている。
ブログも丁寧さに欠け、皆さんのコメントにも応えられていない。申し訳ありませんでした。
仕事は、一応順調にこなすことが出来、満足のいくものであったが、これから始まる変革のための前哨戦のようなものであり、明日からの日々は更に多くの激しい仕事となろう。
そんな中、心を平穏に保っていなければならないところ、ちと踏みこきすぎて、相棒を傷つけ自分も心乱してしまった。
昨夜の酒は、午前中まで残っており、妙に地面に足がつかない感覚。耳鳴りはいまも強く響き、疲労の警戒信号が点っている。なにしろ、施設についてそのままにベッドに倒れこみ、朝起きてみると毛布もかけず、足はソファーにあった。
本日の車中読書は、”天切り松1”の終盤である。集中して読み続けることはできず、うつらうつらしながら、目が覚めるとまた読むという具合であった。
のぞみD席では、その居眠りのせいで真正面に霊峰の姿を拝むことはできず、小田原を過ぎて霞みにくすむ、姿を見ることになってしまった。
さあ、明日からの戦いに備え、意識を変えて充電を。


19時20分現在。そしていい夢を見るために。
本日、帰りしなにTさんに詩歌を渡し、曲をつけてもらうことを依頼した。来年の記念行事に彼と歌うことが出来ればと思っている。それまでは他言無用と伝えている。
既に、いつもよりかなり早い夕食を終わり、今日はもうやることがない。いい夢を見るために、穏やかなまま床に入ろう。
本日はこれにて閉店です。