ちょっとした 歯車の 噛みあいが 大きな心の行き違い。

4時起床。天気は快晴、空は明るく目覚め始め、星は輝いている。お月様はどこかに遊びに行かれたよう。目覚め快調。
本日の予定は、午前中は打合せで外出、午後からは資料作成で慌しいことが予想され、夜は紹興酒か。


24時現在。帰宅。そして気は晴れぬまま。
午前中の交渉ごとは思ったほど難航せず、意を尽くして説明して無事に解決。これには非常に安堵した。
午後からは資料作成など発生せず、特に慌しいこともなく終了。夜の部は、話したいメンバーとは別に大所帯になってしまったために、懇親に終わってしまった。
何だか気が重くて、スッキリしない毎日が続いているが、時が解決してくれるのだろうか。
人の想いと言うのは、当人が思っているほど簡単には通じないものだ。だからこそいろいろなトラブルが起きてしまう。
大きな人生勉強をさせてもらっていると思う。

本日の車中読書は、相変わらず”天切り松2”。仕事のついでに三省堂で、天切り松の3,4を購入してきた。