そして 嵐の一日は 空が燃えて 終わりを告げた。

tanik2009-11-14

9時起床。天気は嵐。雨風強し。目覚めは快調。よく寝ました。まあ、9時間近くも寝れば充分充分。
本日の予定は、義妹家族も来ないし、お勉強でもして過ごそう。今日一日で終わらせたいと思っているんだが。明日は、床屋さんにも行かないと、そういい暮らして何週間になるだろう。
いずれにしても、外は嵐で草花が大きく揺れ、必死に風をやり過ごしている姿が見え、その光景をリビングからブログを書きながら寛いでいる。なんと穏やかなことよ。


「ゴーゴーと 騒ぐ風の音を 冬の嵐のように 聴きながら 暖かき部屋で 籠もり人となる」


14時半現在。そして生暖かいかぜの下。
まだ勉強には取り掛かっていない。グズグズとしている。朝食が遅かったので、今頃昼食。近くの肉屋さんでコロッケと調理パンを調達してきた。おじさんが暇そうに新聞を見ていた。
外は生暖かい風が強く吹いている。家の中より外のほうが暖かい。
さあ、そろそろ頑張ろう。


「黒い雲が 流れていく どこに向かっているのだろうか どうか私の心は 覆わないでおくれ。」


16時10分現在。そして学ぶ。
熱心にお勉強をしている。この分野は、ビジネス実務法務検定と同じ領域であり、補完するものとして興味深く、ジックリとテキストを読んでいる。この暮れのビジネス実務法務検定2級は、大阪出張の途中での喧騒に忘れてしまい一日違いで願書提出できなかった。次回は必ず受けようと思っている。今回のコンプライアンスの通信教育も、気持ちの準備運動としていい勉強になると思っている。
いまは、ちょっと一休み。テキストの約半分まで読み進めた。問題には全く手をつけていない。


18時25分現在。そして再び小休止。
勉強しながら”サラブライトマン”と”アンドレボッチェリ”を聴いていた。”Time to say goodbye”がとても好きなんだ。
これからお風呂に入って、気分を変えてまた学習に勤しもう。


20時50分現在。そしてまだ続く。
夕食終了。まだまだ先は長い、が頑張っている。今晩中にテキストを読み終え、明日は早朝から問題に取り組む予定。
明日の予定は、学習の後に、床屋さん、昨日の議事録をICレコーダーから書き起こす作業が残っている。