寒い夜 雨に打たれて 身も凍え だが打ち振るって シャンとせいよと 天の声。

4時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
本日の予定は、午前中錦町事務所にて手続きなど。午後から本郷事務所にて、通常業務。


21時15分現在。そして寒い夜。
今日は、結構バタバタしたな。とはいえ、仕事をしたかといえば、たいした仕事をしたわけではない。スケジュールは間違えていたし(普段はこんなことないんだがナー)、卒業証明書を申請に隣の大学に行けば、書類に書くのを間違えるし(受付の綺麗なお嬢さんがじっと見ていたせいもあるが)、新聞社の記者の人と懇親していても昔の記憶は定かでなく、おまけに口は回らないし。とにかくテキパキできなかった一日だった。


だが、そんな割には、充実した気持ちでいられるのは幸せな男だ。今日は結構スッキリとしているんだ。相棒にも伝えたいプライベートな想いは、全部伝えたし。何か心に残っているのが、実に耐えられない男なんだな。自分は。それが結構災いを招くことにもなるんだが。


今日メールで送られてきた、週末の会議スケジュールを見ると、金曜日は電波会に参加できる情況にはないことが判明した。また、Tさんが九州出張から戻ってくる可能性があり、そのときは打合せを夜に行う予定となった。2年ぶりに4人揃う電波会ができるかなと思っていたが、今回はやはり諦めることになる。誠に残念。


お昼を一緒したKさんとは、今後のことをいろいろと話し合った。早く皆と一緒に過ごせる、夢のような場が実現できるといいな。心からそう思っているんだ。