賑やかな宴の時が過ぎ 明日からは 現実の日常が始まる。

8時起床。天気は快晴。目覚めまだ眠り姫。
少々胃がひりひりしているが、かなり回復した。食事も僅かなものをとっているのみ。
義兄家族は、箱根駅伝を見ている。
昨夜は、BSTVにて”蒼穹の昴”を見た。これから二十数回にわたって放映との事である、できる限り見てみようと思っている。結構ダイジェストのように圧縮されているので本の様な悠久の地の絢爛豪華と過酷な運命を感じにくいが、余りにも本が長編なので仕方がないのかもしれない。まずは面白さを感じることはできた。


身体も落ち着いてきたので、リストに載ってなかった人への年賀状の手配と、会社関係の年賀状作成を行うことにする。


11時30分現在。そして年賀状にケジメをつける。
会社関連の年賀状に決着をつけた。とはいえ、昨年来株主やお世話になっている関係者の方々のリストをデータで用意していたので印刷するのみで終了したのだが。
作業中は、景気づけと2月の行事を祈念して”喜納昌吉&チャンプルーズ”の”ザ・ニュー・ベスト・オブ・喜納昌吉&チャンプルース”を聴いている。沖縄ミュージックも好きなジャンルなんだ。
”・・・泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ・・・”


もう正月も3日となる。明日は仕事がどっさりとFAXでやって来る。今日中に気分を仕事モードにしておかねばならない。Tさんからも楽曲がやって来るだろうし。忙しくなるぞ。
胃の痛みを思い出しそうだが、サントリーオールドはやはり美味しかった。兵の義兄と気分よくストレートで飲んでいたのがよくなかったんだが、味のマイルドさは心地よかった。オールドを飲み干して、次は”角”に行ったんだがこの頃はもうベロベロ。
久し振りのウイスキーは、充分胃の腑に浸み渡った。イヤ浸み渡りすぎた。


15時15分現在。
箱根駅伝が終わった。いつも横目でしか見ていないが、このドラマは素晴らしいものがあるな。にんわりと涙が滲んでくる。
今日も殆ど何もしないままに一日が暮れてゆく。
本当に穏やかな正月だ。明後日から会社だが、明日から自宅にて戦闘状態に入ることになる。
これもまた素晴らしき人生也。


18時現在。そして我家の喧騒は静寂に。
義兄家族が京都に帰っていった。そして途端に我家は静かな日常へと戻っている。さらばお正月よ。また来年。


24時10分現在。そして映画三昧。
レッドクリフⅡに引き続き、ダイハード4を見た。なかなかな迫力。壮観。お金がかかっている。そればかりではない。正義と信と義、そして知恵。
さあ、今日はこれまでとしよう。
丁度今、Tさんからも楽曲のメールが来た。明日からまたガレージバンドとエレピとの格闘だ。仕事のFAXもかなり来るだろうし。大忙しになると思う。
2月の記念行事に向けて、これから夜の作業が続くであろう。