大移動の前の下準備 下準備の前の大仕事 フー。

4時半起床。天気は快晴。お星様が美しい。月は何処よ。目覚め眠し。昨日の疲れが出ているよう。
本日の予定は、会社案内の原稿を確定させること。その他資料作成とまとめごとなど。

素敵なブログを発見。
”Small talk in English” (http://d.hatena.ne.jp/toshi4374/)というタイトルで日常を分かりやすい英語で綴られている。
昨日、”Twitter社会論”を読了。


20時40分現在。
帰宅。携帯に留守電が入っていた。資料作成があるとのこと。丁度歩いていたか電車の中で聞こえなかったようだ。メールにも原稿が届いていた。
今日の自宅作業の最優先となり、順番を入れ替える。明朝一番にFAXしておかねばならない。
今日、相棒とは電話で少し話しただけだが、仕事が尋常でなく溜まっているという。仕事に追われている時、困っている時、返答に窮した時、相棒の声は小さくなる。とても可愛らしく分かりやすい反応だ。人間明るく率直に勝るものなし。
今日は日中、午後から非常に眠くて困った。昨日、根を詰めたせいで疲れてしまったのだろう。
さあ、当方も仕事はタップリある。頑張らねば。
仕事して朝を迎えるか、眠さに負けて、一旦寝て明日の早朝から仕事するか。迷うところだ。


明日から遠出となる。大荷物だ。PC2台とビデオカメラ。PC用SP。鞄に入るかしらん。
少なくとも土曜日一杯まではみっちりだ。
本日の車中読書は、”ほかならぬ人へ”に没頭。これまでの”白石一文”さんと違い、何かしっとりとした情愛が表現されていて、いつか歩いた道のような懐かしさ。


23時10分現在。まだまだ作業中。まとめが終わらない。


24時20分現在。漸く資料まとめが終わった。
さて、これからエレピとガレージバンドに向かうか。ビデオに収めてくれたTさんの歌声を聴かなければならないが、4時まで寝るという誘惑が沸々としている。こんな情況でエレピでコードを手弾しても間違えてばかりであろう。から。
仕事中は、矢沢永吉さんの「Rock "N" Roll」を聴きながらである。バラードは聴き入ってしまって、仕事が止まってしまう。心がきゅんとなる。