故郷とは どこに在るのだろう 心にある故郷よ よーく思い出しておくれ。

7時起床。天気は晴れ。目覚め快調。
本日の予定は、午前中少し資料整理して帰宅しよう。


17時20分現在。帰宅。
一旦稲毛で降りて、義妹の家で一休みしてから家に戻った。
ケーキを食べ、”もち”に挨拶をして今の時間。
本日の車中読書は、”浅田次郎”さんの”日輪の遺産”である。とにかくグイグイ魅かれる。終戦前後と、現代の並行する秘められた宝を巡る物語だが、その底流に流れる人の心のあり方は、実に読ませる。感動ものだ。


23時50分現在。
キーボードを開梱し、指の練習をしていた。”サライ”のコードは手に入った。易しいようでなかなかに。
繰り返し映像を見ているが、皆の明るく歌っている顔を見ると、歌の威力というものが分かる。心を串刺しにしてしまうんだな。
もう寝よう。