泣いてばかりはいられない 明日からの新しい思い出作りが 待っている。

9時起床。天気は晴れ。目覚め快調。
本日の予定は、恐らくIR説明会のための資料作りとなるだろう。明日の発送のために、明日の午前中には最終確定をしておきたい。
その他の予定は特になく、時間があれば指の練習をしておこう。
今週の週末もまた、遠出となる。


12時45分現在。
指の運動をすると、血の巡りは確かに良くなると思う。これから音楽は、私の人生の良き友となるだろう。聴くばかりでなく、参加することに。
50曲目の詩歌をどうしようかと考えている。ちょっと自分の記念になるようにしたいな。
想いが空を飛んでいる。30年ばかり前に女性だけの”パソコンバンド”なるものを創り上げてNECの宣伝バンドとして全国を巡っていた。その第1回、高輪プリンスの大きな会場で初披露があった。公演の最後は会場の大勢のお客さんが万雷の拍手で終わり、ついこの前の記念行事の終わりと同じ感動を覚えた。その日の宿泊のプリンスの部屋でメンバーと祝杯を挙げたが、部屋には宣伝部から素晴らしい果物や食べ物が届いていた。夜を徹して祝杯を重ね続けていたことを思い出す。あの頃のお嬢さんたちは皆どうしているのだろう。


20時20分現在。
今日は久々にゆっくりしたな。
午前中はビデオを見て何度もジメジメし、午後からはサライの指練習。実は余りメロディを覚えていないんだ。今度エレクトーンの譜面を買ってこようと思っている。
25歳くらいだったかな、突然オルガンに目覚めて(クラリネットを大学の時に目覚めていたが麻雀の負けが込み持って行かれてしまった)、中古の古いエレクトーンを7万円で買い独学でかなり練習をした。いまもベースを足で踏む快感が忘れられない。
それから会社のメンバーでバンドを組み、エレクトーンでは持ち運べないのでスタンド式のジャズオルガンを購入した。これもベースは足で弾くものだった。いい音が出たので驚いた覚えがある。
それから何年かして、ピアノに憧れて、ジャズオルガンを電子ピアノに交換をしてもらった。
家の転々とする引越しの情況で、置く場所もなくなり電子ピアノは処分して、30年近くなるだろうか。当時のジャズオルガンは、今使っているイチキュッパのキーボードに比べ価格は十倍以上だが、機能や音は十分の一くらいであり、その驚異の性能と価格の進歩には非常に驚いている。


さぁ、明日からは、また忙しい毎日が訪れる、泣いてばかりはいられない、感動に揺られて一番出遅れているのは自分ばかりであろう、頑張るぞ。