大切な人がいて 大事な仲間がいて だからこその我が身がある。

13時半現在。大阪事務所到着。
いま、有馬温泉から戻ってきた。昨夕仕事を済ませてから、阪急の特急バスにて向かった。
いい温泉だったな。宴席は24時まで続き、そのまま轟沈。
本日、7時起床。天気は曇り。やや寒し。


今朝キーマンから電話をもらい、FAXが自宅に届いているようなので、事務所にてこれから一仕事してホテルに入る予定。来週の展示会のナレーション原稿の原案も届いており、急遽の展示内容変更にともない大幅に手を入れる必要もある。明日にはナレータの手に渡るようにしなければならない。


15時45分現在。
FAXへの対応が一段落。
次は、ナレ原だ。
その前に来週の段取りを考えよう。来週もかなり慌しく、月曜日の午後には東京に戻り、週末は再び大阪となる。


17時20分現在。三井ガーデン淀屋橋到着。
少し寛いでから、夕食に向かうかな。侘しい1人での晩餐である。


18時45分現在。小休止終了。
TVはひっきりなしにチリ大地震による津波の情報を伝えている。チリの惨状は酷いものだ。M8を越える大きさというから。
もう少ししたら、下のコンビニで簡単なものを調達して夕食としよう。


昨日と一昨日の会議で非常に強い意見を言ってしまった。余りにも現状認識が足りない意見が続いていたから、感情の余りつい発言をしてしまった。特に、昨日の午前中は、怒りというより情けなさでの発言となり、自分で話しながら感情がこみ上げ、途中で言葉を詰まらせてしまった。普段言葉を詰まらすなんてことはめったにないのだが、これ以上話すと嗚咽になってしまう時ってあるんだな。
暫くして席を離れたが、どうしてあんな行事のあとに、こんな情けない議論をしなければならないのか、悔しさが込み上げ目頭が熱くなった。席上のキーマンの目も真赤だった。
そういえば、義兄と姉のことを話しながら、ともに嗚咽してしまったことが昨年暮れにあったっけな。あの時は居酒屋だったが、周りの目も気にならなかった。

齢を重ね、涙もろくなるのは、決して恥ずかしいことではないと思う。情感が研ぎ澄まされた一本勝負、真っ向勝負なんだろうな。いやいや勝負という言葉はおかしい。対面と言うべきだろうな。


23時45分現在。
さあ、もう寝よう。
明日はお土産を渡さなければ。
今回、有馬温泉でホテル内のカラオケを使ったが、サライを歌うことはしなかった。
ある思いがあってのことだ。
次回は、伊豆の大仙屋が懇親の場となろう。ビックリしたのは、Iさんがうちの監査役Yさんと親しいということだった。大仙屋の名前があがったときに判明した。