事務所には アチコチで クシャミのコダマが 響き渡る。

4時起床。天気は曇り。気温暖かし。目覚めはよいが、背中の痛みで余り眠れず。
昨夜は、21時には就寝していたので、時間としてはタップリだが、途中何度も目が覚めてしまった。
本日は、展示会段取りで一日が暮れる。全ての手配は今日中に終了しておく必要がある。そののちに、演出用PPおよび展示用PPを作らなければならない。これは分担ができない。
昨日のナレ原へのキーマンの修正の入り方は、大いなる方向転換が強い決意で行われていることを物語っている。この気持ちを強く強く感じて欲しいものだ。
そろそろ花粉の季節だ、今朝も朝からクシャミが頻発している。


12時半現在。
今日の花粉の酷さは、一体なんだ。仕事にならへん。けれどしなあかんし。ティッシュを一時も離さず、仕事、仕事、仕事。花粉の多さと仕事の多さは比例している。のら。


20時半現在。帰宅。
今日の一日は、酷いものだった。なにがって、花粉様にはコテンパンにやられてしまいました。途切れることなく、クシャミと鼻水。夕方には眼も痒く。
鼻を押さえていないと、予期せず白糸の滝。ここ数年は、薬は飲まずに目薬だけで治まっていたものが、どうしたものだろう。明日からは、ちゃんとアスゲンを常備していかなければ。


仕事は、花粉と戦いながらもナレ原は終了。今回は会社の基本コンセプトを表現するものなので、キーマンにもナレ原を見せることを決めていた。これまでは、全く見せることなく進めていたので、多くの人は訝しがっていたが、至極当然のことと思っている。
明日からは、プレゼンディスプレイに写す映像を作る作業だ。BGMはちゃっかりMさんの手になるものを使わせていただくことに。
この作業は、どんなに見積もっても3日はかかるだろう。それも素材が揃ってから。花粉の影響と共に睡眠時間がますます少なくなる。花粉に気を取られていて、背中の痛みは感じていない。