いつかきっと 仲間達によい日が来る そう願いながら 猛烈に仕事をしている。

9時起床。天気は雨。少々寒し。
よく寝ました。昨夜の就寝が24時過ぎだったが、朝寝を充分にしたので、もう睡眠不足ということはない。昨夜送られてきた”ヤンチャ坊主達よ”の歌を、寝る前に何度も繰り返して聴いていたせいか、会社の夢を見てしまった。


今日の予定は、午前中、とはいえあと僅かしかないが、昨日送られてきていたFAXを基にした資料作りを行い、午後からは展示会の仕事となる。
恐らく歌を流しながら仕事をしているだろう。相棒は、頭の中を曲が回り続けているといっていたが、自分はそれまで”サライ”が回り続けており、漸く昨日から”ヤンチャ坊主達よ”が回り始めている。


13時現在。
一心不乱に一つ目の作業中。午前中には終わらず。あと数時間はかかるな。頭の中は、南の海に集い肩組み合い熱く語る・・・のメロディが回りっぱなし。リピート再生してヘッドフォンで聴いているので、他の音は全く聞こえない。


16時半現在。
漸く、本当に漸く一つ目の仕事が終了。かなり疲れた。結構なボリュームがあった。
これから展示会用の仕事になるが、かなりの脱力感があり、大休止とする。キーマンからの折り返しもあるだろうしな。きっと。
寒いので手がかじかんでしまい、ワープロのミスタッチが多い。疲れたなー。
こんな時は、何となく切ない気持ちになる。酒でも飲みたいものだが、一人では一層侘しくなるだけだし、仕事は飛んでしまう。楽しい酒の席を思い出しながら、仕事に励もう。


19時50分現在。夕食終了。
さぁ、これからMACとの格闘だ。キーノートは一年ぶりに使うので、最初は手探りになる。深夜で終わるか、朝を迎えるか、早朝に起きてやるか(これが最も危険ではあるが、一番あり得る)。


22時半現在。熱心に仕事中。”ROCK'N'ROLL”をBGMにして。
昨年のプレゼン内容をMACの中から探すが、ついこないだ整理して大幅にHDDの空きエリアを増やしたところで、捨ててしまったよう。重なるんだよね、こんなこと。
夜は更けていく、えいちゃんのバラッドは切ない。明るい気持ちでは仕事ができないのが自分の性分であるが、ちょっと寂しすぎるかな。
あぁ、キーノートに音を貼り付けて音の調整ってできたんだっけ。難儀難儀。でも頑張るぞ。


24時40分現在。
まだまだ続く作業。一つ一つを作り上げて行かなければ、完成は叶わない。地道な作業だ。音の調整は、3つのアプリに渡って漸く可能となった。
イントロの画面はできた。これから中味に入る。
きょう何杯目の珈琲を飲んでいるだろう。煙草もそろそろ切れ掛かっている。
えいちゃんだけが、元気で歌っている。力を貰いながら、まだまだ頑張っている。