春爛漫 春一番と吹く風も 我が身にとれば 目に災い 鼻に災い。

7時起床。天気は快晴。目覚めは快調だが体調悪し。
昨日はほぼ一日寝込んでいたが、余り病状に改善は見られない。今日も、一日寝ていようと思っている。目の奥が痛い。恐らく眼圧が高いのだろう。


昨夜、キーマンから電話を貰っていたようだが、寝込んでいて気がつかなかった。新たな仕事があったんだろうか。もう少ししたら電話してみることにしよう。


9時45分現在。
先ほどキーマンと電話をした。月曜日の大阪行きは止めることにした。まだ治っているか自信がないし、暫くはノンビリすることも重要だろう。
もう少ししたら病院に行くことにする。


昨夜、義兄がプロデュースした”獄(ひとよ)に咲く花”という映画を見た。吉田松陰の獄中の物語だ。もうじき封切りされるということらしい。いい映画を見させてもらった。


19時5分現在。
お昼に病院から帰ってきて、再び就寝。風邪と花粉用の2種類の症状に効く薬は貰ってきた。
鼻水は少し止まったようながしている。だが苦しい。
夕食後も再び寝る予定。確定申告と、キーマン資料は全て明日となる。


夕食終了。
食欲はあるから、基本的に大したことのない症状だと思うのだが、食後汗をかいてきた。エネルギーが充填されて身体が甦ってきているのだろう。一昨日から吸ってなかった煙草を吸ってみたが、不味いの何の。喉がちゃんとしないと煙草を受け付けないようだ。