鈍感に強く生きるより 多感に繊細に生きたい と願う。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。昨夜の就寝は22時過ぎで勤務日にしては早かったと思う。
やや右の背中が痛くて、朝からマッサージ機にかかっている。
けれど総体的には、久々に明るい気持ちで週末を迎えている。


一昨日、我がPCにオフィス2007をインストールしてもらった。おかげで添付メールでやってくるすべてのファイルが読めるようになった。これまではいちいち相棒にバージョンダウンを依頼していたのだから随分迷惑をかけたものだ。特に、週末に届く、慌てて開くメールに2007版の文書がついていたりすると最悪だった。ワードを使って文中に図を挿入するときの2003版と2007版の使い勝手の差は大きかった。逆の場合もあるのだが総じて2007版の機能とGUIのほうが優れていると思っている。
ただ、FEPの環境が新たになったようで変換の確認には注意が必要だ。


13時10分現在。風強し。
お墓参りに行ってきた。外は暖かくも風強し。花粉の乱舞である。クシャミが出ることはないが、何だか目の周りや鼻の周りが重苦しい。
右背中の鈍痛は続いている。どんなに揉み解しても取れない。
午後は、少し休むとしよう。